スタッフブログ

結果が保証されていないと行動できない人

こんにちはnote

婚活サポートアテンダーのメインカウンセラー五藤亜矢子です。

台風の影響が広範囲に渡っていますが、皆さまの地域は大丈夫でしょうか…

今日・明日に予定していたお見合いは全て延期となりました。

くれぐれもお気をつけ下さいね。

 

『100%うまくいくと保証されていなければ踏み出せない』

 

初回無料カウンセリングに来られた方の言葉です。

同じようなお考えの方、いらっしゃいますでしょうかsign02

プラスとマイナスはセットです

「1ヶ月にどのぐらいお見合いをすれば仮交際に繋がりますか?」「何人と付き合えば真剣交際の確立が高まりますか?」「どのぐらい活動すれば成婚できますか?」このような質問をされる方というのは、誰かに結果を保証してほしいマインドになっているかと思います。婚活に限らず「本音を伝えたいけど喧嘩になる可能性があるならやめておこう」とか、「パートナーに“もっと愛情表現してほしい”って伝えたいけど、引かれてショック受ける可能性があるからやめておこう」みたいに、マイナスになるぐらいならプラスも受け取らない方がいいと思ってしまっているのです。プラスとマイナスはセットなので「マイナスはイヤ、プラスだけ欲しい」というのは無理な話なのです(笑)

一歩踏み出すために

そういう気持ちになるのはよくよく分かります。でもその気持ちが「結果が出るか分からないけど、とりあえずやってみよう」という風に変われば、一歩踏み出せますよね。アテンダーでは初回無料カウンセリングで、一歩踏み出す勇気を持って頂くためのカウンセリングを行っています。冒頭でご紹介した方も、1ヶ月かけてマインドを整え、ご入会から1年でご成婚を叶えられました。今、どんな気持ちであっても大丈夫です。先ずはあなたの本音を聞かせて下さい♪

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column