IBJ定例会&アテンダースクール(*^^)v
こんにちは(*^▽^*) アテンダー代表の五藤です
いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございます
日々猛暑が続いております
皆さま、くれぐれも体調を崩さないようお気をつけ下さいませm(__)m
さてさて、アテンダーは猛暑に負けることなくアクティブに動いておりますよ
先日・・・
当社が加盟しているIBJ日本結婚相談所連盟の定例会がありました
その日は、以前からお伝えしております「アテンダースクール勉強会」も行いました
そして、もうひとつ・・・その日はわたくし五藤の誕生日でもあったのです
さあ、順番にお伝えしていきますね
まずは、IBJ定例会ですが、3か月に2回のペースで加盟店が集まり、連盟からの連絡事項や今後の方針、仲人同士の情報共有などを目的としたものです
その中で、実際に現場の仲人が登壇し経験したことを発表する場も数カ月に一度設けております
そこに選ばれる相談所は成果を上げている事はもちろん、皆さんの見本となれる相談所しか登壇できません
そういった場にアテンダー(私と亜矢子さん)は毎年登壇しているのです
今年はすでに亜矢子さんは4月に、そして私は今回の7月定例会にて登壇致しました
※真ん中に偉そうに座っているのが(笑)私ですw
テーマは「今後、結婚相談所の素晴しさをどのような形で世間に広めていくのか?」と「仲人同士の横の繋がりの大切さ」をお話しさせて頂きました
私の話に共鳴して頂いた相談所オーナー様より登壇後、たくさんの名刺交換を依頼されました
そうです。先ほどのテーマのように結婚相談所は横の繋がりがとっても大事です
会員様をリアルタイムでお世話しながら仲人が連携を取り、情報交換をしてフォローしていく事で成婚率も上がるのです
すなわち、面識のない仲人より面識があって懇意にしている相談所が多ければ多いほどその結婚相談所は「力がある」と言えるのです
しかし、とにかく繋がりが多ければ良いものでもありません
要は、「質」が大事なのです
お金儲けしか考えていなくて会員様を放置するような結婚相談所とは、むしろ繋がりたくありません
いくら会員数が少なくとも「我が子」のように会員様と接することの出来る相談所オーナーとは気が合います
そして、そういったオーナー及び責任者を育てるのが「アテンダースクール」なのです
今回で5回目を迎えた「アテンダースクール勉強会」ですが、今回は14社17名の方々にお集まりいただきました
※真ん中左に座っているのが私ですw
今回は東京の相談所オーナーもゲスト参加して頂き、いつもにも増して盛り上がりました
今回のテーマは「初めて来られた会員様への対応について」を講話させて頂きました
やはり、初めて来られる会員様は「結婚相談所とはどのようなところなのか?」を不安に抱えながらいらっしゃいます
昔の結婚相談所のイメージと「今」とでは全く持って違う世界になっています(笑)
なので、それを理解して頂くと同時に「安心安全」に婚活が出来る根拠をお伝えしなければなりません
色々な角度から、我々が会員様に接するにあたり「一番大切なもの」をお伝えしました
アテンダースクール後は私の誕生会を兼ねた懇親会を開催
本当に私は皆さんに愛されているな~と実感できる時間となりました
さあ、我々はこれから一人でも多くの独身者の救世主となり、その先の社会貢献に繋げていく使命があります
仲間と切磋琢磨し、より自分を高めて会員様のニーズに応えていく
定例会→アテンダースクール→誕生会&懇親会と充実した一日となりました
ご参加いただいた方々にはこの場でも御礼申し上げますm(__)m
さあ、それぞれ今回得たものを自社に持ち帰り、既存会員様はじめ新規会員様に役立てて欲しいです
※最後は亜矢子さんとのツーショット
これから婚活をお考えの方々は、お気軽にご相談下さいませ
無料カウンセリングのご予約はこちら
※アテンダーは一宮店・名古屋店の2店舗を展開しております。お陰様で2店舗とも大盛況でございます。名古屋店は名古屋駅直結のJPタワー名古屋に入っており、お仕事帰りでもお気軽にご相談いただけます。完全予約制。年中無休。