社長ブログ

行列のできる結婚相談所です(*^^)v

gahag-003558.jpg

 

こんにちは(*^▽^*) アテンダー代表の五藤ですhappy01

 

 

 

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますheart04

 

 

 

昨日、一昨日の土日は相変わらずのお見合いラッシュでしたdash

 

 

 

気候も良くなりsunアテンダーの会員様も活発に活動されていますrun

 

 

 

そんな中、プロポーズ間近の会員様もたくさんいらっしゃいますheart04

 

 

 

プロポーズをする側(男性)、プロポーズをされる側(女性)どちらも報告を受けると自分の事のようにドキドキしますheart02

 

 

 

こればっかりは慣れる事がないですね~coldsweats01

 

 

 

今まで数え切れないほどのプロポーズします報告を聞いていますが、実際にする日は朝から私がソワソワしてしまいますsweat01

 

 

 

「プロポーズ受けてもらいました!」「プロポーズされて受けました!」の報告は飛び上がって喜んでいます(笑)

 

 

 

基本的に結婚相談所の「成婚」のくくりは、プロポーズをする(される)→OKされる(する)→両家の親御様への挨拶→成婚退会手続きという流れになりますshine

 

 

 

アテンダーでは常にその流れに入っている会員様が数名いる状態ですscissors

 

 

 

当然、成婚退会されれば会員数は減っていくはずですが、アテンダーの会員様は「純増」しているのですup

 

 

 

これ、どういうことかわかりますかねsign02

 

 

 

そうですflair成婚者がコンスタントに出ながらも会員数が増えているという事は入会者が殺到しているという事ですeye

 

 

 

これは、媒体やこのホームページをはじめブログを読んで下さる方々ばかりでしたが、最近は「口コミ」が増えているのですlovely

 

 

 

いわゆる「ご紹介」が多く、アテンダーでご成婚された卒業生からはもちろん、現役の会員様からの紹介まで・・・(嬉しい限りですcrying

 

 

 

実は私が結婚相談所を起業した際に「将来は口コミだけで来ていただける結婚相談所にする」という思いに近づいているのですshine

 

 

 

結婚相談所によって集客の仕方は様々ですよねsign02

 

 

 

お金をたくさんかけてホームページのSEOを上げたり、フリーペーパー(媒体)などで認知してもらったり、リスティング広告をだしたりと色々アピールして集客をしようとしますeye

 

 

 

もちろん、どれが正解とは言いませんが、私の理想は「口コミ」が一番の信用できる宣伝と思っていますclover

 

 

 

だって・・・結果を出している人からのご紹介だからconfident または信用している人からの紹介だからhappy02

 

 

 

まだまだ媒体やホームページと口コミの割合は半々くらいですが、この割合を口コミ100%にするのが私の夢ですbell

 

 

 

そして、現在このブログをご覧の皆さま「口コミする側」に回ってみませんかsign02

 

 

 

結果が出て「幸せ」を手に入れたら、自分にとって大切な人を紹介したくなりますよねsign02

 

 

 

そして、アテンダーはその幸せ(結果)を出せる結婚相談所ですheart04

 

 

 

お気軽にご相談下さいませheart04

 

 

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

 

gahag-001522.jpg

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column