「結婚」=「子供」は未婚男女の共通意識!?
こんにちはヽ(^0^)ノ
いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございます
本日のテーマは「結婚」=「子供」を題材にしてブログを書きます
我が相談所も掲載されています「婚活フリーマガジンyui」(女性用)に婚活アドバイザーとしてコメントしているS氏はこう話しています。
妥協はしたくない、でも・・・
結婚適齢期を過ぎた女性は男性から“選ばれない”!?
という題目から始まり、
「女性は子供を産むとしたら、タイムリミットがあるということをもっと認識すべきでしょう。理想だけを追い求めていたら時間だけが過ぎていき、男性からの視線はどんどんシビアになっていきます。これは全ての女性会員にはっきりお話しています。」
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
的を得てますがバッサリいきますな~~(^。^;)
そして、こう続けています。
「女性は20代の頃はまだいいんです。でも、30代ともなれば、本人がいくら結婚したくても“選ばれない”という状況になります」
・・・(^。^;)
さらに「女性と同様に結婚のメリットを子供と考えている男性は圧倒的に多い。30代・40代が大半を占める婚活シーンにおいて、女性が適齢期を過ぎていれば最初から結婚相手としての条件に当てはまらない、つまり“対象外”として見られてもおかしくない。」
・・・(^。^;)
ちょっと言い過ぎなのでは・・・と思うくらいバッサリですな~
確かに男女共、「子供」を意識する人は圧倒的に多いと思いますが、それだけではなく純粋にパートナーが欲しい人もいますし、特に東日本大震災があってからは「何かあった時に一人は寂しい」といって一生独身を覚悟していた人が婚活をしだしたりと「結婚」に対する意識がただ単に「子供」が欲しいからといった意識から変わってきているので人それぞれの婚活で良いと思います
S氏のコメントは説得力がありますが、時代の流れもあるので(年の差婚や高齢出産など)一概には言えませんが危機感を多少もったり、相手に対する理想を妥協するのではなく少し下げてみるだけで視野が広がりスムーズな婚活が出来るかも知れませんね
我が相談所は幅広い人を応援サポートしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいね
次回につづく・・・